ここ数日のTODOリスト。

  • 私のケガレーターのセットアップにまだ存在するわずかなCO2の漏れを修正します。パイプの端を少し削って、John Guestのフィッティングの背面に対して完全に平らになるようにし、おそらくガススプリッターを所定の位置に固定するためにケガレーターの壁に穴を開ける必要があるかもしれません。
  • ガスがケグに充填されていないように見える理由を特定し(ビールは以前より平らに注がれているが、まだ速い)、修正しますが、上記のステップで解決できるかもしれません。
  • 発酵槽でじっと待っているポーターのコンディショニングに備えて、ラインとケグを洗浄する。
  • 樽に入れ、ポーターを調整する
  • 温度計の電池を交換し、コールドクラッシュに備えてビール冷蔵庫の性能をテストする。

ガス管とビール管の接続にバーブ&クラスプ方式を採用していましたが、ジョン・ゲストのプッシュロック式継手に変更するのは時期尚早だったようで、ケガレーター内のスペースが狭く、ラインをJGコネクタと同じ高さで接続するのは非常に困難でした。 地下の環境では、継手は一般的に固定されているので、動きは最小限に抑えられ、ガス漏れのリスクも低いのですが、私たちはここにいるのですから、うまくやっていきたいと思います。

12日目の日曜日には、80シリングのソラチエースを飲んでみようと思っています。


Categories:

インタラクション

このサイトでの交流は、Fediverseのアプリやwebmentionsで可能です。 またはmatrixメールでご連絡ください。

|

また、webmentionが可能なウェブサイトをお持ちでない場合は、以下のコメントパレードフォームを使ってメッセージを残すこともできます。

Comment Parade

以下をコピーして、以下のURLフィールドに貼り付けてください。https://jon.kelbie.scot/jp/note/2021/02/60361a2c/

順調に進んでいますが、インタラクションが表示されるまでに数分かかります、グレムリンの影響でもっとかかるかもしれません。