新しい本をいくつか買って、今日届きました

また、帰宅途中に野生のキノコをいくつか採ってきて、同定してみました。最初に見た感じでは、「ナイト」と呼ばれるキノコの一つで、毒性があるかもしれないので、これらは食べられないと思います。私の思い違いかもしれないので、もう少し研究してみます。

上から順に、「Eating Wild in Japan」、「Wild Food」、「Edible Mushrooms」、「A Beginner's Guide Mushrooms」というタイトルの本の束。日本の野生を食べる」、「野生の食べ物」、「食べられるキノコ」、「キノコの初心者ガイド」。 2つのブラウンマッシュルームのキャップ......1つは非常に大きく、もう1つは小さい。 黄色いエラが茶色に変色している2つのキノコの裏表。 半分のキノコを手で持ち、茎が二股に分かれており、濃厚なクリーム色が茶色に変化しています。


インタラクション

このサイトでの交流は、Fediverseのアプリやwebmentionsで可能です。 またはmatrixメールでご連絡ください。

|

また、webmentionが可能なウェブサイトをお持ちでない場合は、以下のコメントパレードフォームを使ってメッセージを残すこともできます。

Comment Parade

以下をコピーして、以下のURLフィールドに貼り付けてください。https://jon.kelbie.scot/jp/photo/2021/09/612fa884/

順調に進んでいますが、インタラクションが表示されるまでに数分かかります、グレムリンの影響でもっとかかるかもしれません。