今、クラフトビールのパッケージデザインに関する本を読んでいて、大まかな見た目やレイアウトなどに満足したら、きちんとしたデザイナーに解釈してもらうためのテンプレートやドラフトをデザインしようとしているところだ。

中心的なビールには、ラベルにベクターアートの風景画のような背景(スコットランドか日本をテーマにしている)をつける予定で、ロゴと情報パネルをシンプルにしようとしている。 確実に前進している。しかし…

妻は、大まかなデザインには満足しているものの、良い質問をしてきた。 このデザインは、私たちの会社がベースにしていきたい包括的な理念を強調しているのでしょうか?部分的にはそうだと思いますが(ビーガンであることやグルテン除去であることを強調しています)、私は、どのように人々のグループに包括性を取り入れることができるのか疑問に思っています。 もちろん、さまざまなプライドフラッグの色をさまざまなデザインに使用することはできますし、それはもちろんひとつの選択肢です。 ラベルのデザインに様々な人々のイメージを盛り込むこともできますが、すっきりとしたデザインにしたいと思っています。

そこで、どなたかインクルーシブ・グラフィック・デザインに関するお勧めのウェブサイトや文献があれば教えてください。 もちろん私も検索しますが、私より知識のある方からのご提案をいただけるとありがたいです。



インタラクション

このサイトでの交流は、Fediverseのアプリやwebmentionsで可能です。 またはmatrixメールでご連絡ください。

|

また、webmentionが可能なウェブサイトをお持ちでない場合は、以下のコメントパレードフォームを使ってメッセージを残すこともできます。

Comment Parade

以下をコピーして、以下のURLフィールドに貼り付けてください。https://jon.kelbie.scot/jp/note/2024/02/65bc783c/

順調に進んでいますが、インタラクションが表示されるまでに数分かかります、グレムリンの影響でもっとかかるかもしれません。