ある考えが頭をよぎった。

将来ビールパブを持つかもしれない者として。

…そのブルーパブで時々ライブ・ミュージックをやってみたいと思っている者として

…10年半以上パブで働いてきた者として。

…カラオケが大好きで、過去に働いていたパブでバンドと一緒に歌ったこともある。

…アコースティックギターを持っているが、弾き方は知らない。

…たまには、自分のためにギグの1つや2つ、並べられるかもしれない…

僕が働いていたバーのほとんどは(程度の差はあれ)アイリッシュ・スタイルで、音楽もそうだった。アイルランドの曲はたくさん思いつくし、私の血統にはアイルランドの血統が含まれているからいいんだけど……もっとスコットランドの曲が欲しいんだ……。でも、もっとスコットランドの曲が欲しいんだ……いくつかアイデアはあるんだけど、僕が眠れるように君に責任を転嫁したいんだ……。

…だから、あなたのアコースティックなスコットランドの曲の提案を私に投げかけてください!

ちなみに、私は何年も前に岡山の大学のイベントで、カレドニアとThe Braes o’ Balquhidderの両方をアカペラで歌ったことがある。



インタラクション

このサイトでの交流は、Fediverseのアプリやwebmentionsで可能です。 またはmatrixメールでご連絡ください。

|

また、webmentionが可能なウェブサイトをお持ちでない場合は、以下のコメントパレードフォームを使ってメッセージを残すこともできます。

Comment Parade

以下をコピーして、以下のURLフィールドに貼り付けてください。https://jon.kelbie.scot/jp/note/2024/01/65a7f026/

順調に進んでいますが、インタラクションが表示されるまでに数分かかります、グレムリンの影響でもっとかかるかもしれません。